2020年4月17日金曜日

疲れる毎日、あと一日作業でやっと日曜日


昨日はBS日テレの釣り番組で、照英VS秋丸で鹿島沖のパラソルヤリイカを

観てしまい。わずかなくつろぎ時間終了でした。

昨日の作業は幅広のローレット直線型を1日を通して作業してました。


 
5本とおまけ1本です。やはり可なりやり甲斐が有ります。これでもベース作りまで
 
です。この後ローレット加工処理をして仕上げです。まだまだ気が遠く成ります。
 
花壇のオオムラサキが満開を迎えようとしています。綺麗に咲いています。
 



 
ここのところ少し暖かく成って来たので、ちょっと来ては1時間位で帰ります。


 
短い時間ですが、子供の胡坐の上に乗り可なり寛いで寝ています。警戒心無し
 
です。だいぶ、おばさん猫に成りました。チャン生の三分の一でしょうか。
 
さて、今日の作業はバインダーを作り上げました。何か集中できません。毎日、
 
コロナウイルスの事が気に成ります。特に荷物お届けでも、品物のお引取りで等で
 
人が来ると気持ちが乱れます。まだ、花粉も飛散しているので窓を開放出来ず
 
です。隣接道路で車が止まり、ドアの開閉の音がすると確認です。職人に関係
 
あれば、即マスクです。
 
 
まあ、定番のバインダー型ですが、これは外枠が2㎜材で背に有っては2.5㎜と
 
何時もの素材よりゴツイです。B5版ですからそれほど大きく無いです。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿