2020年4月29日水曜日

マッシュルームのサヨリウキ


いやいや今日は良い天気でしたね~。ですが風が有る日が多い様です。何にしても

外出自粛に素直に応じる家族ですからお出掛けはしていません。

今日は朝から作業場に行ってちょいと悪戯です。先ずは先日のサーフェーサーの

2回目の塗りです。いやこのカシューと言う塗料匂いがきついです。換気しながら

もちろん塗りますが、臭い臭い・・でも屋外で乾かすと風でホコリや日差しで気泡の

心配が有るので室内乾燥です。それからは一心不乱に削りまくりました。3時間が

直ぐに経過してしまいました。あっと言う間にお昼と成りました。

 
 
 
感覚で削るので2個作りましたが、完璧に同じ形状には成りません。材料の木が
 
そこいらに転がっている2✕4の欠片なので木目が粗いし木目に添って材料取り
 
出来ませんせん。それでも丸く削れます。今回はマッシュルーム形を2種3ヶ削り
 
ました。硬質発泡スチロールでは無く木ですから塗装はラッカーを塗る予定で、
 
タミヤの少量スプレー缶を4本選びました。注文しましたが何時到着するかは不明
 
です。鮮やかな黄色・赤・黄緑・紫です。完成したらサヨリを実釣したいと思います。
 
どんなふうに飛ぶか、どんなふうにサヨリが掛かるか。それを一目見るのが楽しみ
 
で成りません。もしかしたら失敗作に成る可能性も有ります。
 
そして今日は昭和の日です。平成◯年に奥さんと始めて合った日です。それから
 
二十数年ですから早いものです。奥さんは忘れているようです。と言う事で
 
少しだけ贅沢でスーパーの寿司。通路が広いスーパーに買出し速足でチョチョイと
 
必要な物を買い物カゴに入れて素早くの直ぐにで買い物をしました。三密は防げ
 
たと思います。入口にはアルコール消毒液が有り、入出店時の際に利用しました。
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿