2020年5月1日金曜日

平ポーチ 洋封筒形 マッシュルーム形のウキを塗装しました。おべっかをつかう野良


今日から5月です。昨年でしたら5月1日から令和でした。そして暖かい日でした。

相変わらず風は強めに吹いていました。今日は年に数度のお付き合いの得意先

がお引取りに来ました。マスクもして頂いていますし、それなりに安堵です。

今日の作業は小さい平ポーチを作りました。お預かりした図面1分の1にて製作を

進めました。洋封筒の形なので蓋の部分はすべて曲線です。

 
縦の中心線で左右対称とするならば、この図面は蓋の形状が少し違いました。
 
でも、お預かりした図面ですからそのままの形状で進行しました。
 

 
小さいですが、リターン機で加工するそうです。印刷やら箔押しなどが有ると思い
 
ます。先ず製品を見る事は有りません。
 
木工旋盤で削ったマッシュルーム形のウキを仕上げ塗装してみました。
 

 
イタリアンレッドを塗布したのですが、下地が灰色のサーフェーサーでしたから
 
少し暗い赤色に成ってしまいました。(´;ω;`)ウッ…
 

 
野良ちゃん来た途端に、娘に飛び乗りお願いしますのおべっか(ゴマすり)です。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿