2020年4月5日日曜日

気晴らしのドライブ(車外には出ず)


今日は記念日でしたが、例年ランチを予約します。今回は外出自粛の要請に

素直に受け入れです。それでも気晴らしに自家用車にて桜の通り抜けを数か所

しました。これなら車外へ出ませんので、外出に伴う他人との接触は有りません。

近隣には桜並木の通りが幾つかあるので、順番に通過しました。見ごろは過ぎた

様です。まあ、少しでも例年見る桜を見た事でスッキリしました。最後に記念日の

思い出の浦安境川沿いの並木通りで終了でした。ところがところが浦安と聞いて

子供が反応、ディズニーリゾートへ廻れと言うので大サービスしました。



 
 
逆回りで走行しました。ですからディズニーシーから景色は始まり、最後に
 
Tokyo Disney Resortの噴水です。ResortLINEは走っていました。

帰り道に食材の仕入れのみを短時間でしました。一件目の浦安堀江のスーパーは

駐車場が一杯でしたので回避しました。2軒目を考えましたが、通路広く他人との

距離を置けるスーパーにする事にしました。

入口でアルコール消毒して入店、買い物終了の退出時も更に入念にアルコール

消毒しました。カート、買い物かごの取っ手は十分に注意を払いました。




 
食事会が出来なかったので、食材仕入れと夕食仕入れを手早くして帰宅でした。
 
休日は、しばらくの間は自家用車ドライブで気晴らし生活です。まさか人けの無い
 
ところからは感染はしないでしょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿