2021年4月7日水曜日

手帳カバーの迷走に悩んでも仕方がないので、スッキリ処理~オオムラサキも竹笹も2週間ほど早い

手帳カバーの迷走に悩んでも仕方がないので、スッキリ処理してしまう事にしました。


先ずは本体型のペン差し部の段落としをしました。バラさずに極細エンドミルで削り落し

しました。3面ですから1ケずつフライス盤にがっちり固定して0.05㎜ずつ4回に分けて

ゆっくり正確に無事に終わりました。ここで上手く行ったのでもう1型も処理してしまい

ました。どっかと言うとこちらの方が大変でしょうか。




こちらの金型は全て分解して作業しましたので、4時間ほど掛かってしまいました。

結果的に丸一日を改良に費やした感じです。😭😭😥 そして少しでも正規路線をと

午後5時半より1時間マジックテープ付の後発分を進めました。先発分の画像ですが↓


明日上手くすれば、完成に至れれば幸いです。毎日こんな状況ですから分かりません。

いやいや、ソメイヨシノもそうでしたが、オオムラサキも竹笹も2週間ほど早まって

いるようです。気がついたら、あっという間に画像の様な状態でした。











0 件のコメント:

コメントを投稿