2021年4月25日日曜日

何とか天候の良い日に成り、デカサヨリ狙いに(三密は完全に守れています)

やっと天気の良い日曜日に成りました。週半ばの予報だと日曜日の昼頃から☂マーク有りで

した。雨が遅れて良かったです。昨夜急遽予定変更❕ 雨だからと諦めていたサヨリ釣りに

行く事にしました。早朝4時過ぎに起きて、道具をかき集めて忘れ物に注意して出発です。

海浜公園に到着は午前5時20分頃でした。朝日を浴びながら釣り開始です。



今回も投げても投げても、なかなかアタリが来ませんでした。そんな時右奥の釣り人が

1尾釣り上げました。期待が高まりますが反応なしです😭。待望の1尾は午前8時10分

でした。これまた中々釣れないので竿を爆釣竿に取り替えました。するとドカンと🎯が

来ました。慎重に採り込んで😀です。とりあえず1尾釣れれば気持ちはルンルンです。



釣れるパターンも分かったので、元の竿のリョービエクシマ3号-540mに交換して、

この竿も釣れる竿に癖付けです。しばらくして強烈な🎯が来ました。1尾目とは

格段に違います。慎重に慎重に採り込みました。やはり格段にデカイです。



釣れる竿に成りました。3号-540mは重いです。腕休めで爆釣竿に戻して3尾目を

狙いました。幸運に3尾目も来ました。その後は風強まり午前11時半に5時間半を独り言を

となえながら集中力を保つのは辛いです。昼前ですから、午後も粘ればまだ釣れると

思います。気持ちも晴れたし納竿にしました。春のサヨリとしては当たり年❔と思います。

画像の通りに感染防止の三密は完全に守られます。コロナ禍ですから他人と気軽に

話せずです。5時間半を独り言は修行です。


最大36㌢と33㌢そして31㌢でした。秋の同じ体長のサヨリとは太さが断然に違います。

でも、自己記録は39㌢です。40㌢越を何時か達成したいと思います。更に🎯は強烈

でしょう。今年の春サヨリは少し小ぶりの様な気がします。サヨリは美味しく刺身に成り

ました。3尾ではおかず不足です。カツオとタコと盛り合わせにして夕食と成りました。





0 件のコメント:

コメントを投稿