2021年4月30日金曜日

もう直ぐ連休❕・・だがステイホーム❕~そろそろ述べ竿でのハゼ釣りの準備に取掛かる

 やっと完了いたしました。試作型の時も手こずりましたが、今回も手こずりました。

ドジった訳では有りません。枠形の部分だけで5分割にしないと曲がりません。ビク刃の用に

機械が曲げるのではなく、職人の手曲げです。流石に治具が入らないので難航しました。


例年なら休みの得意先も多いのではと思いますが、コロナ禍の影響なのか仕事のところ

多いです。職人も月末は休業にできませんし、土曜日もすべて休みでは無いです。

続いては中断していた幅広の直線型3本の続きです。休み明け直ぐの出荷なので、今日と

明日で仕上げて置けば連休ゆっくりできます。



今日は午後は暑く成りました。明日も暑いようです。何だか日程に追われっぱなしで、

あっと言う間に5月に成ってしまった様な気がします。連休のステイホームを過ごすのに

3Dプリンターを買ってみました。コスパですが価格の割に良いプリント性能と、動画

サイトで投稿されていたので参考にしました。さて、上手く扱えるでしょうか❔

送信機みたいに泥沼のインテリアに成ってしまうかと、さんざん考えました。

そろそろハゼ釣りの準備です。竿を新調してしまいました。配偶者名人の分と2本❕


このシリーズの33SFです。一昨年までハゼだからとグラスロットで釣っていましたが、

6時間も持っていると手首が痛くなります。昨年思い切ってダイワのカーボンロットに

変えたら、釣り感が変わりました。定番長さは30SFですが、少し長さ足りないと何時も

感じていたので33㍍を購入しました。一番の楽しみはヒネが掛かってくればと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿