2021年4月18日日曜日

とんぼ返りで、感染の危険を回避

今日は日差しは良く温かい日でした。ですが、もう朝から強風が吹きまくりでした。

開店と同時に入店してサッサと逃げてくる予定が、配偶者名人が何時もの如く、出発前に

手際悪く何と開店10分前の時刻に出発でした😭・・・ 蔓延防止が出ているので

長居は無用です。目的の物を買ったら一目散に帰宅です。今回はフライパンが古くなり、

炒め物が貼りついて料理に成らなく成りました。IHクッキングヒーターなので、炒め物は

不得意です。どうしても中央ばかり強くなる😓。お試しで買ったものが使いここち良く、

ずっと繰り返し購入です。ですが葛西のホームセンターしか置いてない。


我が家の定番は28㌢と20㌢の2種類です。面倒なので2種合計3個買って来てしまった。

さて、作業の経過ですが、パタンコガイド、マグネットクリップ等を週末に作りました。

日程的には一区切りと言ったところですが、連休前までの日程は埋まっています。


どこもかしこもオオムラサキが花盛りです。作業場の花壇も満開です。




コロナ禍前の数年は、根津神社のつつじ苑を観に行きました。ウイルスが猛威中では

つつじ祭りさえ行われていないでしょう。いよいよ5月目前です。梅雨前の良い季節と

思いますが、視えない悪魔がはびこる中では、感染の危険の無い所で過ごすしか

有りません。

帰宅後は何時もの如く納品書と請求書の発行作業と成りました。ところが指定伝票を

印字するドットインパクトプリンターが、ご機嫌斜めで躓きました。時より反応悪し

に陥ります。










0 件のコメント:

コメントを投稿