2021年4月9日金曜日

同じ金型なのに作業工程が増えてしまった

今日の午前中は順調に作業が進み、予定通りにマジックテープ付型を完成させる事が出来

ました。やはり金曜日です。午後からはやたら騒がしい一日でした。自らも勘違いで

1時間をポカと思って、お得意さんに尋ねたら注文だった。ホッとしましたが・・・・

やっと離礁したと思ったタブレット型ですが、いきなり全速力で加工に入りました。

納期は緩和されたようですが、それでも加工屋さんは他の予定もあります。今度こそ

順調に進めたいようです。そうなると金型の供給を急がれます。まあ、そんな事に備えては

居ましたが、加工の単純化を上げる為に金型を能率化と言うか簡単に部材が指定位置に

置けるように下型化を望まれました。これは職人にとってはえらいこっちゃです。

吊るしフックを付ける金型が5台すべて下型する事に😓・・・やっとたどり着いた

安定作業も全速力の作業に成ってしまいました。また、明日から日程と格闘です。



↓先日お試しに1台下型にしてみたら、全型下型にと望まれてしまいました。










0 件のコメント:

コメントを投稿