2021年4月4日日曜日

デカサヨリ断念~ダイソー~食材買い出し~エアーボードRCに嵌まりそう

 今日はデカサヨリに挑戦する計画でしたが、雨と風の予報でやきもきしていました。

先ずは雨ですが午前8時ごろには日差しが有り、失敗したな~やってしまったか~❔

もやもや❕ ですが次第に風が強くなり、強行せずで良かったです。駐車場は午前8時半

から開門です。釣をするなら出来るだけ早く、夜明けとともに始めたいのでバイクの予定

でした。ですから雨に濡れるのはNGです。カッパ着て走行はしたくありません。

午前5時に目が覚めて外を確認、どうも風が気に成り諦め❔で布団に戻りましたが・・・ピー

寝れずでした。風が吹いた事で気持ちが落ち着きました。そして気持ちを切り替えました。

休日を有効に・・・(笑) 先日とは別のダイソーに行きたく市川原木のコーナン強行。

昼時に成っても気持ち的にフードコートNG。外のベンチで持ち帰りにしてもらいモグモグ。


目的の胴付き仕掛けはあらずでした。もう一つはUSB充電器の5.0V2.4Aでした。

コーナンの別棟にセリアもあるので、『釣具を始めたと何処かで聞いた事あり』

調査に侵入しましたが有らずでした。折角来たので金魚網を購入しました。


金魚をすくうのでは有りません。来るハゼの穴釣りのポチャリ事故放流防止用です。

穴から吊りあげたら即・・ハゼの下に差込みます。ハゼ君は結構な自己帰還有ります。

さてさて、恐ろしやこんな物が1800円半ばで買えてしまうのかです。


エアーボード フォーティーンフォーティと言う名のラジコンです。墜落すると壊れ

やすいと言うので、布団を収納する前に飛ばして試ました。とんでもない代物です。

ボタン1つで上昇ホバーリング、もう一度ボタンを押すと着陸です。前進後進、旋回、

横移動です。何もしなければずっとホバーリングしてます。曲芸飛行もするようです。


追伸、フォーティーンフォーティ面白過ぎて嵌りそうです。6畳間だと狭すぎる~

横移動が間違えて反対に移動。慣れるまでは前進後進と旋回で遊ぶのが良いか。2.4GHz

なので屋外でもOKだが、草むらでないと直ぐに破損しそうです。

いやいや、雨は午後5時前から降り出して、午後9時過ぎにはザーザー降りです。風も

あるようで南から吹きかけています。日中も正午過ぎにパラパラと有りましたが、続かず

でした。何処のホームセンターに行っても人は多いです。ですから人の多い通路は通り

ません。近づいてきたら距離を取って3密を避けています。食材買い出しに行っても

同様の行動をします。感染者が増えていますから、事態宣言以上に注意を払いたいと

思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿