2023年2月17日金曜日

3DPrinterは次々に復活可動です。でもかならず落ちがある

 時間かかったな~😓。データ作ってから印刷するまでに3ヶ月が経ってしまった。

データ不良やPrinterの故障、そして頭の回転不足で迷走してしまった。今朝から順調に

印刷を開始しました。そして無事に造形完了でした。でも落ちが有った⤵ 空洞の補助材が

何としてもバキッと取れません。少し力を加えて取ろうと試みたら竹割れしました。

横に寝かせた姿勢の印刷は壁の強度が足りないか、無理がある印刷かです。






改善を加えて打上げロケットの姿勢で印刷してみたいと思います。補助の形体も変わる

はずです。今度はパリッと取れる物に成るのを望みます。

こちらも実績あるデータで再度試みました。Printerは壊れては居ません。頭の記憶が

不良の様です。ホットベットは装備していません。スティック糊が頼みの綱です。



Homeレベリングが移動により狂いが出ていたようです。またインフィルと印刷速度の

上げ過ぎがデータを読み込めない様です。Amazonの売りにも入門機、学習用の明記も

あります。一か八かで門型のK1を買い、上手く動き図に乗ってセールで7,000円台で

売っていたt画像のアーム型のX1買いました。使い過ぎてK1は押出しのモーター焼け

故障になり修理もしました。すべてがサヨリウキを作るか、またその部品を作るかの

目論見です。薄い物を作ると強度が出ないので、コマセカゴも試みたが中々難しいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿