2023年2月7日火曜日

自作チャーハンに挑む~オーディオケーブルが届く

 画像を映すのを忘れてました。生産日本社(セイニチ)製のビニシール接着ガイド完成画像

です。一目で確認できるように、テプラでラベルを作り貼りつけました。



さて、昼食は少しずつ余りがちなご飯を冷蔵庫から出し、チャーハンにして食しました。

中華屋の白い粉(グルタミン酸ナトリウム)を買って試してみるかと思ったが断念。

自分なりにチャーハン作るなら、オイスターソースの方が合っているようです。

具材はパックのロースハム、ナルト、長ネギ、卵、今回はレタスもとこんな感じです。

味付けはプラス塩コショウとブラックペッパーと塩です。レタスは最後に混ぜるのみ。

食べる時は紅しょうがを添えて出来上がりでした。油は歳暮で頂いた詰合わせの一つ


30年以上前のケーブルは沢山あるが、もう接触不良ばかりで使い物に成らずゴミです。


安いケーブルですが、web注文で取寄せポンコツコンポの接続です。延長ケーブルも

販売在りますが、両端ピンジャックの方が利用頻度高いです。延長コネクター在れば

自在に延長できます。高級コンポでは無いし、42年ほど前のポンコツです。音聴けるのが

まぼろしです。ケーブルは1.0㍍~3.0㍍まで各数本を取寄せました。8oneなるメーカー



願いは?頼むからTRIOアンプこれ以上は壊れないで~です。もし壊れたら他社ブランド

の音を聴いてみようかなと思います。当時はパイオニアは自宅に有った。他社のアンプ

の音はオーディオフェアで聞いたのみです。山水も有名でしたが、ブラックフェイスが

好きでは無かった。TRIOにひかれたのは、ドカンと真ん中に構えたデカいボリューム

でした。これ目指し秋葉原の石丸電気で音を聴き、店員のアドバイスも確認して購入。

当時の高卒の初任給からしたら、相当な高価な買い物です。当然にアンプだけでは

音は出ません。カセットデッキはビクターにひかれ、チューナーはTRIOだったが、店員の

アドバイスでバリコン出はない。一発選局できるヤマハのデジタルチューナーでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿