2023年2月21日火曜日

自作コマセカゴ割れ防止に補強~柄付き手帳カバー完成。

今日は午後から次第に北風強くなり、夕方には暴風が吹いていました。 現在気温3℃🥶

強度が足りず補強を設けて再印刷しました。強度は増して割れが入らなくなりました。


外カップはアクリルクリヤーを塗布して割れ防止と海水の沁み込み防止にしました。


さて、作業は柄付きの手帳カバー型が完成しました。歪でなくすんなりベース面レベル

完了=ショット面も懸命に柄に影響なく削り加工でした。ここまで到達すれば安心、

残りは通常に作業で完了です。やれやれ体力不足なのに?肩の荷が下りました。




朝昼夕の自由時間を利用して、チョッとずつ作りました。3Dコマセカゴのウキは、

残るは錘調整とステンレス鋼線の芯金を通しての組立てのみです。不安は着水の衝撃です


本体もアクリルクリヤー塗布して奇麗です。海面での認識も良くなる気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿