2023年2月18日土曜日

大事な用事~眼鏡

 いやいや時間が掛かった掛かった😓。待ち時間は東海道新幹線のぞみ号なら福山まで

行ってしまいます。その前に1時間は別項目でした。総合計5時間丁度でした。


丁度、引取りの日が同じ日、少し道を変更して川を渡れば直ぐの距離です。アリオへ。

土曜日に行くのは可なり珍しい。駐車場は空きが有るのに1階の食料品スーパーは混ん

でる。フードコートも時間的に混んでいた。対策は有る、感染が気なるがササっと

済ませた。少しスープの油が気に成るが、体調も考えて麺80%とチャーシューを除き

具を食した。スープは飲まず。フライドポテトも30%ほど食べた。残りはもちろん

捨てる事はNG。もとから穴釣り名人(配)のお腹へ収納の目論みだった。


今日は朝食も早く、昼食は13時と食事時間がズレたのも有ったのか?お腹が受けつけず。

職人苦しむも!配偶者名人は髭のおじさんのコケコッコフライを食べて少し満足か?

眼鏡の引取りは10分ほどで終了。今日はうろうろすると帰宅後ドッと来る。


度が強すぎて失敗の眼鏡、コロナ過で交換保証中に行けずでした。フレームはピカピカ

だから調子のよいレンズの度に交換を依頼だった。新品との差額は10,000円程度。

無駄にするよりは良し。









0 件のコメント:

コメントを投稿