2023年2月15日水曜日

レベリング調整は微調整完了~幅広の直線バー4本~薄型キーボード入手

 只今の作業は幅広の直線バー4本4種の製作進行中です。納期はたっぷり有ります。

体力不足の復活に向けての頭の体操と身体の運動です。休み休みで呑気にやってたます。




3DPrinterのレベリング調整は微調整完了です。ホットプレートの予熱の上げ過ぎで

マグネップレートの裏面に気泡が出来ていました。苦肉の策で削り落としました。



少しは改善されました。どうもアルミ製かスチール製か分かりませんが、ビルドプレート

自体がお山に歪でいるようです。長い物は一片の端っこに近い所で印刷が無難です。

これが原因で造形物が剥がれて、ヘッドに巻き込まれて故障に成った。

故障の時のデータを印刷を試みました。バッチリ奇麗に造形完了です。完全復旧です。




探していたダイソーの薄型キーボードがやっと手に入りました。早々にandroidタブに

ペアリングしました。すんなり接続しました。よしよしとweb検索にかな入力を試み

ましたが出来ません。キーにかなが有ってもタブではダメなようです。まだWindowsと

iPhoneでは試していません。日本語ローマ字入力は出来る。ワープロ時代からかな入力

で来たので、慣れないローマ字入力は面倒です。変換も画面タッチで選択です。








0 件のコメント:

コメントを投稿