2023年2月3日金曜日

ポンコツのコンポの名案浮かぶ~節分の豆まき

 やっぱり体力不足で栄養が行かないのか?頭が回転しない。夕方に成ると集中力が無く

なる。やることなす事ドジ踏むばかりです。ささてさて、修理品で落札のTRIOのKA-8300

ですが、数か月前にLchに異音が出る様に😔再生不可。どうしようと考えた末に名案が

出た。もう一台、この前に落札したKA-8300も確か~Lchに異音(初めから)だった

記憶がある。今日改めて確認したら記憶通りだった。名案はこうだ!2台を利用して

L側用とR側用で繋げばステレオ再生できる。同じボリューム数にしても個々の性能には

バラつき、多少の違いは有ると思うが仕方ない。修理をしてくれる業者も?、修理が

出来ても予算が相当に掛かると思う。セパレートアンプと思えば?KA-8300で音楽が

聴けないよりは良しです。ケーブルが倍必要になる。



そして今日は大切な日本の季節の行事です。2月3日の節分です。家族みんなで豆まき

しました。イワシも食べました。イワシの頭と柊も玄関に備えました。無事に終了で

目出度し目出度しです。次の行事は3月3日のももの節句の雛祭りです。




何を思ったか、豚汁まで作ってました。多分ですが、太巻きを買ってきちゃった口実を

作ろうとしたのでは? しかし海鮮太巻き1本980円ですから、大分!高級ですよ。

地方の風習を真似るならば、とても口に入る太さでは在りません。切り分けて食しま

したが、ばらばらに割れてしまいます。もはや、こうなったらクリスマスの付き物の

クリスマスケーキと同じ扱いです。節分の食べ物(スーパー等に化かされてる)です。


これも可なり放置してあった。(忘れていた)ボロボロを一度は作り変えたが、何か腑に

落ちなかった。型的に気に入らなかったが正解かも。今回は分解して作り変える事に

しました。羽根は廃棄して新しい物に、下部に天秤を取り付ける事にした。

可成り見映えが良くなった感じです。再度、残り湯に浮かべて錘調整しました。


明日、下部に輪を設け半田で閉じて形態完了です。後日に、投げりで言えば砂ズリ糸を

施してもとハリスを結んで季節に備えます。(実釣するかは?)













0 件のコメント:

コメントを投稿