2023年11月12日日曜日

投竿リールシートの修理~発泡スチロール機~50年前のプロペラカー

 今日は体調不良で休養日です。午前10時過ぎまでの雨と冷え込みです。久しぶりにお出か

けは無しでした。午前中はテレビ観ながら、うとうと居眠りした覚えのみに終わり。

午後はのど自慢を楽しんで、その後は竿の修理で気晴らしでした。リールシートの固定が

馬鹿になり、グルグルとズレてしまいます。一度リールシートを外して糸で再固定しま

した。丁寧には行いませんが、確り固定出来ました。




次は47年ほど前のラジコン機の組立図面を引っ張り出しました。これを縮小コピーして、

参考として100g未満の対応機を作ってみようかと考えます。スチレンボードではなく

梱包に入っていた発泡スチロールで?足りない時はダイソーの発泡スチロール板も利用。





大量の図面の中から、こんなものも出て来ました。これこそ50年は経っている自身が

書いた図面です。cox製の02エンジンで走る自作のプロペラカーです。













0 件のコメント:

コメントを投稿