2023年11月6日月曜日

は~るばる行ったぜ~井の頭恩賜公園 後編~入館バツ承知でジブリ美術館に行ってみた

 ♬は~るばる行ったぜ~井の頭恩賜公園の、ゆっくり出来なかった昼食後⤵さっさと遠のき戻り

ながら見学再開しました。残りはカヤネズミ、ハツカネズミなどのみでした。


午後12時半頃に園を出ましたが、案内板にジブリ美術館300㍍と有りました。もちろん

予約ないと入館できないと思いましたが、外から眺めるだけでもと思い行ってみました。



トトロがお出迎えでした。案内に本当の入口はこちら⇒の看板が有りました。従って

進みました。入口には係りのお兄さんが立ち、只今12時予約の方を案内しておりますと

近づく方たちに伝えていました。お兄さんに当日券なぞないですよね~と言ってみました。

すると丁寧に予約の取り方を教えてくれました。1か月前から予約開始ですが、直ぐに

埋ってしまうそうです。どんなところか参考に成ったので良かったです。




外の売店でお土産の一部が買えます。と出口の係りのお姉さんから話されました。



上手く誘導されたか?配偶者名人がおやつにとどんぐりカステラを買ってきました。



ベンチでひと休み後に、駅へと向かって行きと反対側の池の畔を戻りました。午後1時25分

井の頭公園駅に到着でした。渋谷方面行きのホーム出た時刻と様子です。


往路と同じ路線で帰ります。明大前で乗換えです。14時14分の新宿線直通運転の本八幡行

に乗車でした。午後3時丁度に一之江駅に到着しました。バスも連絡良く6分ほどで乗れて

良かった。家に辿り着いたのは午後3時40分頃でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿