2023年11月26日日曜日

呑気にダイソー~回転すし~ラジコン飛行機構想

今日はえらい冷え込みです。しかも朝起きて窓のカーテンを開けたら、あれっ!雨。曇り

じゃなかったの~と⤵釣りは予定に有らずですから、もともとダイソーへ発泡スチロールを

購入しに行こうかなと思っていたので、雨でも気持ちに影響は無しです。何処のダイソー

と迷いましたが、しばらく振りにサニー〇ー〇に行ってみるか~でした。問題は発泡が

在庫で有るかです。オッ!驚いたのは店内が改装されていて、品揃いが可なり良く成って

てました。肝心な発泡も豊富にあました。第二の目的の品のプラケースも手に入りました。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

出だしが遅かったので、買い物が終わったのは午後1時頃に成ってしまった。品位置が

全く変わっていたので、品物を見つけるのに大変だった。イコール時間掛かったです。

ボケてますね~また大勘違いをしました。サニー〇ー〇にはフードコート無いのに、

〇-ムズと混雑して有ると思い込みでした。1階に降りてアレッと気づく始末です。

しかも、荷物を置きに車へ戻っていますので、ふたたび何もせず駐車場(4階)上がる。

遅い遅いエレベータの単なる往復でした。不意の雨降り天気より、気持ちが可なり凹む

気を取りなおして、何処へ立寄り何を食べるかを考えながら、気持ちを引き締めてハン

ドルを握りました。マックもモスも時間的に混んでいる時間だし、食べるのも車でと

成ってしまう。同じ待ち時間掛かるならと、どうせ通り道なのでちょっと立寄り発券

してみる事にしました。アプリ予約が主流ですから、待椅子での様子ではあてに成り

ません。予約券の待ち時間は15~20分でした。続々と食事終わってレジに来る人多し。

少しの時間で予約番号が表示され、無事にシート席に座れました。


好きなネタを各自食べて満足して家路でした。目出度し目出度しです。ラジコン機を作る

部品が届いてました。尾翼の動翼に付け動かす、リンク棒を受けるホーンです。


マイクロ機用のメカは受信機とサーボとモーターとすべて繋いで動作を確認しました。

でも機体が無いです。スーパーの食品トレイを沢山貯めて有るので、それで作ろうかと

思っています。いろいろ頭がごちゃごちゃで、どれを先に作れば、足掛かりに成るのか

分らなく成って来た。CNCもほったらかしのまま、誇りをかぶっている⤵



0 件のコメント:

コメントを投稿