2023年11月11日土曜日

ダイソーに素材買いに行ったが⤵~古き良きリール

 いろいろと何かやってみようと思うが、気が乘らない事ばかり⤵引っ張り出しては眺めて

は片付ける事ばかりです。細工しないといけないと挫ける⤵ 搭載するメカは揃っている。

接続し合うコネクターが3種あるJST1.0・1.25そしてJR。JRなら簡単だが。職人の荒れた

手先では配線を掴むのも難。そこへ来て強度の老眼で観えない。でも何とかしたい。


こちらのメカもフタバのプロポとバインド可の情報に、Amazonで探して買ってみた。

繋いでみようかな~と実行してみた。サーボは動くが割当てを設定変更しないとならず。


機体の素材集めようと、気晴らしと思いダイソーに行ってみた。あえなく撃沈でした。

先日、3日のハゼ釣りが豊漁だったので、1台のみPE巻のリールに換えてみようと思い

ます。ハゼ釣りでPE糸使った事は、ほぼ覚え無しです。割と魚信来ても針掛りせず多し

です。ダイワ製PE糸付きリールを探し出しました。糸付き買ってサヨリ遠投釣りに数度

使用したが、撚れトラブル多くお蔵入りでした。同じシリーズあと2個あったが、近所の

釣り始めた子供に譲渡。記念に1個残しておいたが、果たして投釣りなら糸撚れ難が

減るかです。3号の先糸8㍍結んで20号錘で遠投です。ダイワSportLine3012です。


一緒に出て来たリールです。フランス製のミッチェルも有った。どれも30年位経つか








0 件のコメント:

コメントを投稿