2017年2月10日金曜日

オリジナルのローレット加工機

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、今日は午前中日差しがあり良かったのですが、午後の2時ごろより黒い雲が

モクモクとなりました。やはり予報通りかと思ったら、雪がちらついてきました。強風と共に

斜めに雪が沢山降った時間もありましたがすぐに止みました。しかし、時より同じことの

繰り返しでした。午後は午前中に比べてかなり寒く感じました。

今日の作業はやっと完成しました。こう言った特殊な物は、何になるのかは不明ですが、


支給頂いた図面とご指示に従い精度よく正確に作るのみです。加工製品を目にする事は

ありません。曲げ加工と半田付けは人力ですが、その他はすべて機械加工です。


こんな物も作っています。どうやって加工に使うのかわかりません。支持されるままに

作りますが、これもすべて機械加工です。まったく手作業では不可です。

ローレットを切削する機械は自作の機械です。高周波にしろ超音波にしろ特殊なローレットは

すべてこの機械で加工を施します。もう一台予備を作らないと、使い過ぎて危ういです。

すべて手作業で作っている高周波の金型屋さんも有るようですが、作れない品物も

沢山発生すると思います。


最近はファイルのポケット付けなど超音波ウエルダー接着加工することがほとんどです。

この画像の様な冶具をたくさん作ります。精度を上げて作らないと加工製品すべて

不良になってしまいます。

132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿