2017年2月26日日曜日

ノートパソコン復活

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、今日は土曜日なので電話はほぼ無しと思いましたが、

一件今日はお休みではないのですかと、問い合わせ有りました。

土曜日はすべて作業です。午後の3時から4時頃から事務作業に成りますと

ご説明させて頂きました。納期が有るので1時間でも先に進めないと納期に

答えられません。

親戚から子供にと貰って来たセレロンM 430 1.73のWindowsXPノートパソコン

ちょっとシャットダウンが不具合なのか、OFFに成るまでが時間が掛かる。

もう、XPではネットも不可能に成って来たので、思い切ってWindows7を

クリーンインストールして診ました。


このシリーズでは最低のスペック版の要でした。上のクラスはCore 2 Duoまで

のラインナップでした。多分、何とか動く感じとは思っていましたが?

インストールをして診るとやはり当りでした。でも、ペン4-2.8よりは早い感じ。

メモリーは1GBしかあらず。だが、カタログによると4GBまで搭載可能の要でした。

カタログのハイスペック版のメモリーと型番が違う・・・・・駄目もと・・壊れたHPノート

これのメモリーを差し込んで起動してみたら何やら英語の文字が・・やっぱり駄目

と思ったら更に3行の英文。文字の中にF2・F5を発見。とりあえず、F2を押して

みた。元に戻ってしまった。次にF5を押すと変化が、何かソフト的なものが、

Escを押してみると終了して、Windowsが起動した。思わずやったーです。

メモリーは使えるのを確認できました。翌日、既存のキーボード下の#2スロットの

512GB1枚を外してHPのもう1枚の1GBを取付けました。

メモリー2GBに成ると全然スピードが違うを感じられました。まあ、使い物に成る

診たいです。一晩掛けてWindows7のupdateをして。使える感覚に成りました。

問題は、いつも出てくるその他のデバイス?。考えに考えた末。ひらめきに頼る事に

既存搭載゛ドライバーの必要な物。大分前のパソコンには沢山ついていた。

デッカイ拡張カードスロット。これらしきMicrosoftのデバイスを当てて診た。

大当たりで?は消え去って何より何よりでWindows7完了です。


昨日はバインダー型を作りました。玩具刃仕様です。周りは縫製を掛けるとの事で

かえって巻刃は不要の要です。ご指示に従って作るのみです。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!







0 件のコメント:

コメントを投稿