2017年2月27日月曜日

集中力との闘いに成りそうです

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、今日は一転して寒い日でした。風が冷たい冷たい、身体に堪えます。

さて、昨晩は復活のノートパソコンのディスクドライブを交換しました。壊れた

HPのノートはマルチ、復活DellはDVD-ROMドライブ、DVDにデータを

焼けたら儲けもので遣ってみました。それぞれ取付け方が違うので、そのドライブ

以外の物もすべて取付け直してドライブのスロットに戻しました。一番面倒だった

のがベゼルでした。ハメ込みが中々外れませんでした。起動してみるとデバイス

マネージャーは認識していました。ですが、ディスクを投入しても読み込まず?

ドライブ壊れていたか・・・?覚え無し。とりあえず再起動してみると読み込み

マウントするようになりました。ネットをすると多少もたつく時間も有りますが、

それなりに読み込むので、現役に復活です。CPUからすると2006年頃の

ものらしいので、いつまで使えるかです。YOU Tubeを観ると口パク音声が先に

行き、映像が後から追て来る感じがします。それなりに耐えられる口パクでOK!

今日の作業は3台目の上下型がやっと完成です。資料不足も有り途中中断も

有ったので仕方ないでしょうか。残りは1台一番サイズの大きい物です。可なりの

時間を経過しているので、少しでも早めのお渡しに努力します。



今日は更にグネグネと曲げるキーホルダー型の図面が送られてきました。

合計25種と成ってしまいました。仕上げ担当としては腰痛との闘いです。

2面2型で5時間ほど睨めっこです。その間くの字曲がりの姿勢で腰が堪りません。

また、集中力との闘いでも有ります。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿