2017年2月8日水曜日

パソコンの修理の最終作業の完了と受注が超満タン

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、何もしていないのにログインできなくなり、再設定してログインです。やれやれ!

パソコン修理の最終作業としてHDDの増設を試みました。取付けベイをよく確認しないで

3.5インチHDDを購入したら、なんと2.5インチ用の穴でした。おまけに囲いの凸まである。

やってしまった。仕方なく細工しました。アルミ板で変換ベースを作りました。



HDDはWDのブルー1TBのバルクです。個人としてはWDが一番安心と思っていますので


こんな感じでアルミ板を2段にして2.5インチベイの出っ張りを逃がしてHDDベースを抱かせです


無事に取付け完了しました。そしてディスク管理からクイックフォーマットしました。初期不良無し

Windowsも認識して無事完了しました。もう一つ重ねる事も可能なので、もう1台増設できます。

もちろんS-ATAコネクターも1ケ空きありです。心配は電源が間に合うかです。

作業は、こんなもの作りました。筋押しバーの強烈なもの。一固まりの棒に筋を入れるなら

簡単ですが、そうできない理由が下記の難題です。


画像は未完成ですが交わるところの各筋の先端をすべて0.75Rを施します。計13本です。

これが一番の難題でしたが無事に完成しました。明日、地方発送ととなります。

このところ受注量が2月分完了。これ以上受けられません。件数は少なくても難題続きです。

1型完成させて収めるのに数日掛かるものばかりです。気力がどこまで続くかの勝負です。

132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿