2017年2月5日日曜日

今はともかく1分1秒でも作業を進めたいです。

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日は朝のうち日差しも有りましたが次第に雲が多くなり午後からパラパラ

雨が落ちてきました。しかし、パラパラだけて傘を必要ありませんでした。

今日は普段今頃の季節は行かないのですが、お台場に行ってきました。護岸整備工事で

女神から左手、そして潮風公園の旧潮風橋まで囲いがなされ海辺に近寄れなく成っていました。

平成31年の3月下旬までと記されています。確かに震災後に潮風公園の太陽の広場は

崩れているところ多発でプラフェンスがなされていました。一行に治す気配がなかったのですが

オリンピックの何かの会場に予定されているのでしょうか。ここへ来て大規模工事に成った

様です。毎年のように8月の夏休みに成ると釣りに訪れ10月の半ばまで釣りをしていましたが

今年と来年は出来ません。毎年顔を合わせる年配の方々とも会えないようです。

代替え地を探さねば、中々、近年は海っ縁りに近づけられる所は無いのが現状です。

2月に入り作業は満帆状態になりました。さあ?どうしましょうの事態です。2月は28日までしか

ありません。あまりにも作業の中断に成る時はファックスのスイッチをoffにしようかと思います。

受注量が多い時は、見積もりも多いです。これも仕事ですが、時間を掛けないと見積もれない

物も多く来ます。前例の無い物も可なりです。もちろん金型図面などありません。略図、実物

サンプルなどから加工法から、金型の割り振りまで出さないと見積もりには成りません。

これが決定しても、金型の造り、そして材料の見積もりも打診しなければ成りません。

ですので、日にちを頂かないと見積もりをお出しする事できません。でも、お客さんは

待っていただけません。大雑把、概算、で良いからとに成ってしまいます。ほぼこう言う物は

決まりません。😭  今はともかく1分1秒でも作業を進めたいです。

132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿