2017年2月12日日曜日

花粉の季節到来です。雑用は組立て型の難題提案

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、日曜日ですが公私共に雑用をしました。良い天気で残念と

思いましたが、強風が吹きはじめて残念さも吹き飛びました。風は嫌いです。

そろそろ花粉の季節です。これが始まると鼻がたまりません。鼻づまり、それが

悪化すると鼻水が止まりません。最悪は鼻づまりで寝れないことです。

ゴールデンウィークが終わるまでマスクが手放せません。

 
5月の連休辺りから堤防にも魚がよってきます。それに備えて今から仕掛けの
 
買い集めです。家族分ですから4枚有っても1度の釣行で終わりです。
 
ハゼ釣りとサヨリ釣りの仕掛けなら、直ぐに手に入るし、沢山持ち合せが有ります。
 
このトリックサビキは中々まとめ買いできません。なかなか高価な物です。
 
スキンサビキなら幾らでも安売りしていますが、自分としては良い釣果の記憶が
 
無いです。ハゲサビキならそこそこ安定したに成る時も有りますが、アミエビ餌
 
には勝てません。
 
仕事の雑用は納品書の調整と試作サンプルから図面起こしです。これが
 
また、大変な金型でマチが18ミリしかない書類入れBOXです。長穴が6ヶも
 
付きますし、組立てが大変です。奥行きが有る為にホークリフトの爪のような
 
形状の付け型では接着できません。可なりの工夫をしないとです。
 
一様、こちらから過去のデータと経験からご提案致しますが。
 
起こした図面ももちろんお得意さんにファックスして加工方法の説明を致します。
 
 
132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿