2020年10月28日水曜日

電動ラジコン飛行機を1機作って試る計画

 本日は久しぶりにバインダー型の製作に入りました。全高310×全長540×背幅36です。

A4サイズです。明日早めの完成を目指します。今日は中国から郵便小包が届きました。

中身はAmazonで購入した発泡スチロール製の手投げ飛行機と小さい小さいラジコン飛行機

です。手投げは全長50㌢位で2機セットです。ラジコンはKF606ミニEPPフォームRC

グライダーです。大きさは約19x18x5cmです。パソコンUSB充電なので、早々に充電して

屋外スペースでポイと投げてみました。ふわふわと飛びます。throttle全速なので、頭を上に

上げてはおじきの繰り返して飛行します。throttleを中速にすれば多少は水平に飛ぶのかな

です。何れにしても2,400円でラジコン飛行機が飛ぶのですから驚きです。この年齢にして

おもちゃのラジコン飛行機を買って喜んでいるのは〇〇みたいと思われても仕方有り

ません。実際はおもちゃとは思えません。


これは自作の電動ラジコン飛行機を作る土台です。40年以上も前にディズニー

ランド予定地の近辺でエンジン飛行機を飛ばしていた頃と余りにも違うので研究材料です。

やっと、電動ラジコン飛行機が理解できるように成ってきました。古き日のラジコン

飛行機キット図面は保存してあります。これを利用して発泡スチレンボードで1機作って

試るつもりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿