2020年10月25日日曜日

今回が今年最後の海浜公園サヨリ狙い❔で釣行しました

 昨日は穏やかだったのに、今朝は風がそれなりに有り❕大丈夫かな~❔昨夜の天気予報は

☼マークで風は2~4㍍と伝えていました。なんのなんの海浜公園の釣り場に入ったら斜め

左からのやや強り風がビュービュー。寒い寒い、鼻水が(⌒∇⌒)・・帰宅後の調べは

北北西の風5㍍・気温14℃でした。まあ、風はやや強いものの何とか釣りには成りそう。

北の東京タワー、レインボーブリッジ方面は良い日差しのようですが、海浜公園上空は雲

多しです。沿岸沿いは☼では有りません。海面はジャバジャバでした。


南の空はこんな感じなのに


北の空はこんな感じ

状況はと言うと8時半頃のソコリがポイントと思い、午前7時過ぎより釣り開始しました。

ところが投げても投げても🎯は来ずです。午前8時少し過ぎて朝ご飯休憩の再開直後に

待望の魚信が来てヴォを免れました。時刻は8時26分でした。丁度ソコリの時刻です。

さあ❕これからこれからと期待しましたが、一向に状況は上がらず、やや風強まり寒い。

今日の潮位は長潮でしたが、以前の爆釣2回も長潮でした。ですから長潮も少しは期待❔

結果として、11時頃に配偶者名人に魚信が来ましたが、残念無念❕大きく飛び跳ねて

針掛せずでした。期待を込めて投げ続けましたが、この時も全く続かずでした。

午前11時頃からは雲が取れて良い日差しに成りました。風もだんだん弱まり穏やかに

ました。



砂浜の方へ散歩しました。釣り人は、釣り師のほぼフカセ釣りと家族連れサビキ釣りです。




サヨリ釣りは1名居ましたが、大手メーカーの市販の仕掛けでした。サヨリ釣り師ではあらず







帰路出発前の第二駐車場は満車状態でした。入庫待ちの列も長くなっていました。


今日は少し早めの午前5時に起床して、午前6時頃の出発でした。今回は何時もの通り

餌をかい、朝ご飯を買わなくては成らない。開門少し前には到着したいの思いでした。

今日は開門が少し早かった様です。午前6時52分には数台入ってました❔


やせ型の25㌢でした。貴重な1尾、また今季最後の1尾❔でしょうか。















0 件のコメント:

コメントを投稿