2020年10月14日水曜日

落札したチョットくたびれている、NAKAZIMA製のサヨリロケットLをちょっといたずら

 昨日は2か月ぶりでしょうか❔ 久しぶりに幅広のローレット直線型作りました。



合計3本、短い250長と700長を2本です。まだ納期には時間が有るので、後日の発送と

なります。そして今日は仕上がった物は有りません。95%で中断中です。と言うのも、

本当に珍しい生地のオレフィン発砲でデータが有らずです。何か既存の金型で試験ショット

していただきます。巻刃高をバッチリ確認してから、金型を仕上げてたいと思います。

納品しました。不調。返却調整を繰り返すよりも、以前に自ら収めた確実に高精度の金型で

試験ショットで確認後に、仕上げた方が時間も気持ちもすべてに良い結果に成ります。




オークションで落札したサヨリウキ。NAKAZIMA製のサヨリロケットL・少しくたびれて

いるを二つに切ってサヨリロケットminiにしました。残りの部分もカゴとハネを付けて

もう1本作れました。錘もLサイズは6号でしたが、miniでは3号です。近距離のチョイ投げ

ロット用にピッタリと思います。次回の釣行時に早々釣ってみたいと思います。

明日、試験ショットの予定なので、結果が出ると思います。即刻仕上げて本生産に入り

ます。オレフィンですからショット時間も塩ビより必要です。納期がギリギリと話されて

いました。生地に既製品は無く、受注生産の生地ですから、やっと生地入荷の感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿