2020年10月24日土曜日

なんだかバテ気味

 今週は疲れました。今日の作業はゆっくり確実性重視です。何だか飛ばして作業できずで

した。何とか仕上げる事が出来ました。ちょっと考え過ぎたか、それとも凝り過ぎたか❔

これを作るのは可なりの久しぶりです。慎重に成り過ぎたと言うのが正解でしょうか。



これは何方も所持していらっしゃいますから、余ほどの事が無い限り作りません。

意外と苦手な金型の一つと言って良いかもしれません。一番に嫌なのは年齢が増して

目が見えづらくなった事です。近い所を見る眼鏡と頭からかぶるヘッドルーペをしての

作業です。これでも段々、ぼやける時も有るようにです。

やっと日曜日が安心した晴れに成るようです。今日も穏やかな晴れでしたが、作業をする

日です。利益の話ではなく、物を手作業で作るという事は、どうしても作業時間が必要

です。夜間残業をして時間稼ぎするより、昼間の方が身も心も楽です。

10月もあと一週間終わろうとしています。職人には縁あらずですが、もう忘年会の話が

出て来ています。なお、新年会も縁あらずです(⌒∇⌒)。





0 件のコメント:

コメントを投稿