2020年10月11日日曜日

いったい何か月ぶりでしょうか。ショッピングモール❔

 まったく訳の分からない台風にやられて、頭は働かずで釣り断念しました。以前からショッ

ピングモールへ連れて行けと、家族の要望が有ったのでこの機会に走りました。

開店前に行き、目的の①~③をこなして早々の引き上げです。フードコートで昼食を

仕入れて次の目的地の安めのスーパーへ転戦です。買い物ばかりでは❔途中の通り道に

視察2かです。側道に入る際に噴出口から水が出てないやと思いましたが、定位置に行くと

理由が分かりました。近年は泥が溜まり川底が浅くなり、生き物の気配が全く無しでした。

以前は手長エビが季節に成るとよく見かけたのですが、姿は全くあらずでずっとこのまま❔

泥さらいのしゅんせつ工事をしてくれないかな❕と思っていました。




この工事がしゅんせつ工事なのかは不明ですが。以前のように蘇る事を望みます。

まあ、この淵に車を停車して車内で昼食取りました。そして次の視察です。



夏にさんざんハゼを釣った親水公園です。きょう水が赤茶色をしていました。上の緑道の

下流に成るのです。こちらは釣り人は居ましたが、どうもファミリーフィッシングのようで

全く釣れていない様子です。もう、季節がらそれなりの攻め方をしないと釣れません。

さあ、次の休日はサヨリ狙いで釣行したいと思います。ですが21日間空きましたので、

サヨリがまだ留まっているかが問題です。








0 件のコメント:

コメントを投稿