2020年10月15日木曜日

今日はいろいろやりました

 何だか、今日は忙しない一日でした。以前に作った自動型に十字クワエを取付けでした。


自ら製作したものですから、ベース面(背面)も高精度レベルです。すんなりビス止めにて

処理できます。加工先によって自在に変化できます。

その後は本来の日程に戻りました。昨日の続きで冊子の表紙抜きです。これも形状は

完了済みでしたので、レベル出しと巻刃処理で完了でした。


そしてそして、またまた連絡が入り、試験ショットの結果が出たと連絡が来ました。

幅広の直線型の下ごしらえをしていましたが、中断して取掛りました。


下ごしらえの画像です。今回は長さ300長と短いです。

試験ショットの製品も生地入荷待ちでしたので時間がギリです。少しでも早くお渡しと

思い、急いで再開です。残り1時間も作業すれば完了できるところまで完成しています。



無事に完成させることが出来、作業中に見込み時間の連絡を入れたところお引き取りに

成る事に成りました。こちらもスッキリ安心できます。役目完了です。

そして一方の職人は旋盤作業を終えて、サーキュラー作業をしていました。


これ❕慣れないととんでもない事が起きます。最後の最後にきて目が合わなくなります。



これ、大変な作業何です。高価な特別な装置で割り出しをしないと成りません。とても

新品の装置は購入できず。大昔に中古を求めて所持しています。しかし、古いので可なりの

バックラッシュが有ります。これも技術でカバーします。















0 件のコメント:

コメントを投稿