2020年10月18日日曜日

3週間ぶりの海浜公園・・・何とか釣れて良かった(⌒∇⌒)

 今日は天候が急速に回復してまずまずの陽気に成りました。今朝は11℃と寒かったです。

朝は出遅れて、午前6時半頃の出発に成ってしまいました。餌は事前に用意してあったので

朝食のみ仕入れて直行と成りました。到着は午前7時15分の入庫でした。雨が可なり降った

ので、何時もの定位置は大きな水溜りに成っていました。しばらくは長靴持参の職人のみ

で釣り開始でした。はじめはトリックサビキ仕掛けを用意して投入。そしてサヨリを開始

して10投げ位か❔。意外と短い時間で水溜り消滅し、配偶者名人参戦しました。数投した

途端に釣れたと一声・・・先日のドデカサヨリに引続きブチかまれました。ウィー❕・・・

そして3尾先行されました。その間1尾バラシ・・・再びウィーです。このままボ❔と思い

ましたが、なんとか1尾釣れてボを逃れました。すかさずパチリと撮りました。

後方には名人も❔ とにかく雨上がりで水面を見ても透き通っていて、釣れる気せずの

中、よくぞサヨリ釣れたと思うでした。水面は真水多しの感じがしました。


続いて配偶者名人も続いて、更に先行されました。アハハ❕ こんな日も有るさ・・・。


ソコリ前にプチ入れ食いで連発で3尾追加、そして潮止まりと成りました。上げ潮に入り

しばらくすると、再び🎯始めて一時入れパクに突入でした。普段なら遅くとも午後1時

には帰り支度または帰路にとなる時間です。ですがやっとたどり着いた、入れパクに帰る

釣り人は居らずと思います。結局は駐車場を出庫したのは午後2時50分でした。

3週間ぶりの、この海浜公園のサヨリ釣りでしたが、何とか25尾の釣果でした。

最大28㌢、25㌢がほとんどで最小22㌢でした。外道は無しでした。サビキは全く反応なし

可なりのコマセの溶水を撒きましたが、全く反応は有りませんでした。コマセ網を付けた

スキンサビキも反応なしでした。


天候回復により大勢の釣り人と成りました。




7尾程度を天麩羅にしました。それでも左右で14本には成ります。








0 件のコメント:

コメントを投稿