2020年10月27日火曜日

めったくそ

午後2時半ころまでは、 滅多クソ時間でした。午前中からの定期健診に通院すれば、何だ

これ熟年者の健康診断の殺到に巻き込まれました。看護師さんが飛び回ってました。

総合診療の診察室から呼ばれるのが、院長先生が出て来て○○さんと❕ 職人は週一度の

○○科の診察ですから何とか看護師さんでしたが、てんてこ舞いをしていました。

まるっきり昼食も遅くなり、仕事再開と思いきや、次から次えと見積もり、注文書の

ファックス・・なんだかんだで2時半頃まで作業に成らずでした。その後は落ち着いて

作業に入れてホッとしました。作業は昨日の続きで短冊10面型の続きでした。

半田付けをすると必ず洗浄しないと、半田は黒くなり素材の真鍮がシミ模様になる。

ですから終業時刻を観ながら、今日は全部の半田付け不可と判断して半分で止めました。

ところが明日は続きが出来ません。29日お渡しのバインダー型を作らなくてはならずです。

こんな注文も有ります。最近は納期短く中々時間が取れずの日々です。納期が決められて

いないと、つい延び延びになります。予備の金型が有る方は良いのですが、無くスパーク

して次の注文が入るまでにと持ち込む方がいます。突然注文が入ったからと治ってると

問合せです。そんな時に限って時間が有らずです。😓


まあ、この注文書の得意先は2組以上金型が有って順に使いスパークなど多くなったものを

修理依頼してきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿