2020年10月2日金曜日

休日返上に成りそう

 今日は素晴らしい秋晴れの一日に成りました。どうして休日に当たらないのだろう無念。

朝、酸素とアセチレンのボンベを開けに行ったら、小さなコウロギがお出迎えでした。


じっとしていて逃げません。そっとバルブを開けて作業場に戻りました。そして今日の作業

はと言うと、昨日の続きは一旦中断して、今日が納期のシステム手帳のコーナーポケット

抜型切刃の金型です。略図の図面しか有りませんので、調整等をして曲げ作業を

行いました。左右の2個取りです。無事に完成となり午後に引き取られました。


 
そして昨日の続きに戻りました。フラップ式のポケット抜型です。これも無事に完了

しました。完了したら直ちに次の品物に進まなくては成りません。



次は今日が納期のコーナーポケットの本体型です。これは6日が納期ですが、できるだけ

進めて置きたいので、と言うのも先に作らなくてはならない品物が来ました。キャラクター

冊子の透明カバー型です。上記の本体型は中断して明日朝から突貫です。これが来なくても

パンパンなのに、当然に休日返上で取組みます。この先15日以降までこんな調子で納期が

続きます。休日返上なのでサヨリ釣り不可です。トホホ・・・・

昨夜は中秋の名月でしたが、自分としては今夜の方がよりいっそう丸いような気がします。

こんばんは道路の上に出始めたので、30分ほど早く見えました。今夜も名月です。








0 件のコメント:

コメントを投稿