2016年10月10日月曜日

ハゼ釣り惨敗に終わる

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます。

こんばんは、今日は午前8時頃から家族と共に先週と同じ場所でハゼ釣りを

しました。ところが全くハゼの魚信が来ません。昨日の雨が原因でしょうか。

それとも気温が下がってしまったからでしょうか。しばらく粘りましたが回復せず。

午前中は風が吹くと長袖を着ていても寒い陽気でした。日差しも予報ほど

無かったように思えます。用足しに行った際に、またサヨリ釣りに一緒に釣る

おじさん達が来ていて、そちらへ転戦と成りました。こちらは投げ釣りではハゼを

狙います。ですが状況はたま~に釣れるのみ。でも釣れるだけ良いです。

サヨリ釣りで10年以上一緒に釣っている人達なので、それだけでも楽しいです。



 
午後に成ってこんなものが釣れました。マゴチでしょうか。ワニゴチでしょうか。
 
 
15㌢位なので海へお帰りに成って頂きました。タイワンガザミがけっこう
 
針に掛かってきます。相当な数居るのでしょうか。小さいのですが数ハイ
 
居れば味噌汁の出しに美味しいのでお持ち帰りです。
 
 
 〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿