2016年10月12日水曜日

製袋機の熱型なども沢山作っています。頭を抱える完了修理は

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます。

こんばんは、今日は清々しい秋晴れの一日でした。自宅の周りではコオロギが

鳴く始めました。明日は最高気温が5度下がり18度の予報です。風邪をひきそう

です。さて、今日の作業は昨日の頭を抱える修理の続きを完成させました。


幾度かの巻刃の巻き替えをしたのでしょう。穴だらけでまともな感覚でビス止めされ

ていません。内側に板が半田付けされているので?と思っていましたが、巻刃を

外してみて理解できました。始め、2回目等のねじ穴と重なった時に板に新しく穴が

行くのでねじが切れている事に成る様です。始めのねじ穴を利用する考えは無い様

です。ヤレヤレ‼。

 
裏基準面もレベル出しをし、工作機械に取付け押し面切削してしベル出し後に
 
今回は巻いてあった巻刃を丁寧に修正して再度使いました。当然、ねじ穴も
 
そのまま使います。再度工作機械に取付け巻刃高を設定切削加工です。
 
仕上げに刃研ぎをして修理完了です。バラしたついでに薬品洗いで、綺麗に
 
しました。
 

もう一人の職人がこんな製袋機の熱型も作りました。中々、熱型、超音波治具

電極など書き込みできないのですが、可なりの量を作っています。


 〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿