2016年10月9日日曜日

雨も上がり江戸川区民祭りへ

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます。

こんばんは、今日は午前中一時激しい雨でした。江戸川区民祭りでしたが、

12時から始まるパレードに参加するはずでしたが、朝から参加、不参加で

連絡が来ずやきもきしましたが、結果は不参加に成ってしまいました。パレード

自体は行われましたが、多くの学校が見合せたようです。雨も切良く上がり家族で

午後から繰り出しました。考える事は一緒でしょうか。大勢の人で溢れていました。


各広場はましく泥だらけ、酷い所は泥の海でした。もちろん数年前にも同じ

状況が有ったので長靴を履いて行きました。行き帰りは自転車なのでこぎずらい

でしたが仕方が有りません。2時間半程度の参加でしたが、例年、参加してい

るので気持ちも通過点が済んだと感じています。これが終わると区の行事は

ほぼ無しです。

明日は、ハゼ釣りに行きたいと思います。さて、釣れるでしょうか。潮回りは

長潮です。釣人の間ではあまり良い潮ではありません。干満の差と海水の流れが

悪い潮です。ハゼ食い気の無い時は頭の上に餌のアオイソメを乗せても

逃げる始末。潮止まりともなるとバタとアタリが来なくなります。

明日は一家揃ってのハゼ釣りです。例年ならサヨリ釣りに没頭しているのですが

全く釣れず。家族で釣りに行くのも、今年は数回で終わりそうです。冬場に成り

護岸から釣れなくなると、家族で、博物館・動物園・遊園地と施設回り

ですがあらゆる所は行ってしまったので、行くと来あらず。回数は減りますが

少し遠出して視るしかありません。


この通り泥だらけの長靴。明日は泥の海ではなく、海水に少々つかります。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/








0 件のコメント:

コメントを投稿