2016年10月2日日曜日

昨夜、パソコン修理&今日も、一人ハゼ釣り

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます。

こんばんは、昨夜はパソコンの復旧(修理)をしました。新しいHDDを取付け

 
作業をました。同型のHDDは、すでに販売されておらずなので同規格の
 
1GBを購入しました。早々にOSをインストール開始。HDDがまっさらなので
 
インストールは難なく進みます。富士通製のノートなので自作とは少し違う
 
起動ボタンを押すとドライブを聞いて来るのでディスクドライブを指示して
 

始まりました。OSをインストールすると大体のドライバーは自然に当てはまる

はずですが、富士通製のパソコンで独自性が有るのでしょうか。何も入らず。

ホームページからドライバーを別パソコンで落として、インストール。

ですが、足りないものが幾つかあり。どうすれば・・・・・ユニバーサルUSB???

が無い。元々は父親の残したパソコンなので付属品が何処にしまって有るのか

行方不明。これ以上は考え中なり。

ところで今日はとサヨリが全く釣れないので、一人でハゼ釣りに行って見た。

先週と同じ所で釣ってみたが大潮の下げで可なりの所まで潮が引いてしまった。

 
午前7時頃から午後1時過ぎまで釣ったが、午前11時頃ソコリでアタリ激減
 
上潮の食いはじめを待っていると、帰って事務仕事できずに成るので納竿とした。
 
車に乗り、公衆トイレに立寄り手を真水で洗いに、そこでUターンして家路と走り
 
だし、見覚えのある人が?まさかの気持ちも有り通り過ぎたが、またUターンして
 
ゆっくり走り行方を見ていると、やっぱりと覚真。毎年の様に都心のサヨリ釣り
 
で一緒に釣っているおじさん達だった。不思議なもので何処か縁が有るので
 
しょう。車を止め歩いてご挨拶。向こうもビックリ。しばし話をして帰路についた。
 
 
月末締めの納品書と請求書を何とか終わらせたが、パソコンのLANが不調。
 
Windows8.1に切り換えてから、何かおつりを貰い続けている。
 
ハゼの釣果は
 
こんな感じで、7㌢から14㌢で55尾であった。数尾天麩羅で、一人夕食。
 
近所にお裾分けしました。
 
次回のハゼ釣りは10日、同じ場所で。
 
9日は江戸川区の区民祭り、我が家の毎年の恒例行事である

0 件のコメント:

コメントを投稿