2016年10月25日火曜日

2日間の思い

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日は気温上がらずでした。最高気温17度でした。午後からは

ポツポツと雨も降りだし、日に日に寒くと思ったら明日は最高気温25度の発表

です。作業中は半袖の夏服ですが、普段着は何を着たらよいか迷います。

さて、作業は何とか出荷にたどり着きました。品物が簡単ではないだけに、

本当に焦りました。大きなトラブルも無く完成に至ったのでホットしています。

これまで作って来た同時溶断の金型のデータは、すべて残してあるので

それに沿ってサイズを変えれば基本的にとちる事はないです。部材用の

基本図面用紙は作ってあるので、計算しながら書き入れれば図面資料完了。

即時に製作に掛かれます。やれやれでした。まだ、その次が待っています。

これも手ごわい金型です。先月、サンプル出しに1面作り承認が出たので

量産に向けて2面化します。自動機出力10kwて゛加工します。

 
中がすっぽり外れます
 
 
隙間なく合体します。ハメ合いを良くしないと隙間が空きます。
 

無事完成。職人はここが一番うれしい時です。後は、無事働いてくれれば
 
の重いです。2日間とちょっとの時間を要して作るのですから思いも有ります。
 
 
〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿