2016年10月23日日曜日

日曜日でしたが、まるまる仕事(泣)

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日は朝から日差しが有り良い天気でした。午後からは雲が多く

なりました。予定通りに一日まるまる仕事をしました。以前作った大きな

バインダーか片側をバンドソーを駆使して33ミリ小さくしました。

自分でも得意技と思います。そっと補強を付けて完了です。精度を落とさず

そっと繋ぐ、これも初めに作った時から高さレベルが出ているのでできる事です。

 
数日前はこんな物を作りました。手のひらに乗るほどの大きさです。両面刃なので
 
固定することが出来ず苦労しました。厚い軟ビと0.4の硬質塩ビを溶着切断
 
考え抜いて刃の形状を決めました。手では刃付け不能、リューターを
 
駆使して高価な超硬刃を使い熟練の技で何とか完了。何かの試作と言って
 
いましたが、秘密厳守で深くは聴きません。
 
さて、釣りも終盤です。今年は自分としては釣る魚が無い、釣り施設で釣れて
 
いるのはサバばかり?可なり早起きして開園前に並ばないと良い場所に
 
入れないか?沢山釣れ過ぎても困るので、足を踏み入れない。今年の釣りは
 
納竿に成ってしまうかも、残念。サヨリが釣れないと張り合いが出ません。
 
思い切って、家族をひき連れ浦安のネズミ―ランドでも、何にしても浦安です。
 
 〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿