2017年5月1日月曜日

既存他社製2面に増設

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                
                                                     空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日は天気予報は当りの要です。午後から雷を伴い雨が降りました。

雨粒はそんなに大きくなかったように思えます。雷も激しくは有りませんでした。

午後5時前には上がりました。

今日の作業は既存他社製ダイアリーカバー2面自動型を3面に増設しました。

これが難題です。レベルは昨年に改良調整してあるので、まあ問題ありません。

他社製なので枠に使う素材板の幅が全く違います。よって職人の処には無い。

また、既存型に合わせるため0.25程度幅を広くして施さなければならず。

この素材作りに数時間掛かりました。背も有るので板厚の違う物も同様にする

必要が有りました。自動のアルミ板も既存は3㎜厚でしたが、指定で8㎜厚で

3面ですから可なりの重量が有ります。


既存は100分台で微妙に高さが違いますが、増設側は3/100以上の

精度有ります。まあ、問題発生は無いと考えていますが、これ以上は

手出しできません。これ以上手を加えるなら新規に作った方が、断線手間が

掛かりません。出来る限り既存に合わせますが、限界は有ります。

加工した製品に問題が出なければ良い事です。

もう一台、同様に手帳型が有りますが、これは小さいので同様な作業で

良いと考えています。

132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿