2017年5月23日火曜日

何かこのところ作業を落ち着いてできず

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                
                                                     空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、何か今日は午後から風が強く、窓を開放して仕事をすると、

涼しさよりも吹き込む強風に嫌気を差しました。釣りの時と同様に風は嫌いです。

作業も中断を余儀なくされ、予定の作業を終える事が出来ませんでした。

仕事は動いて来てる模様で、ポツポツと注文を頂いております。

納期も10日間から2週間ほど頂いております。電極ですが、来月の発注予定も

頂きました。電極に関しては納期日が正確で、再発注が多いので確実に

日程が決められるので、心配は有りません。問題の修理も喜んでお引取りに

成りました。また、一つ大掛かりな修理が持ち込まれました。封書形の自動8面

ですが、数年前に自身が作った物なので問題は有りません。ショット数が多く、

生地が薄いのでどうしても巻刃が傷みやすく、可なり丸まって来たので持ち込まれ

ました。

 
整形物を落とし込む台なのですが、丸穴径が51㎜です。ドリル不可、ノコギリ
 
ジグソーなどでも弧が小さく曲がり切れません。もし穴が開いても仕上がり
 
ガタガタ、ギザギザで加工には使えません。フライス盤でセンター出し後
 
ボーリングヘッドで切削しました。面はつるつるの真円に加工出来ました。
 
上型も進めていましたが、先の通り時間切れで完成までたどり着けずでした。
 
納期は有るので心配ありませんが、次の品物が控えていますから、1日でも
 
作業を進めなければなりません。
 
132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿