2017年5月4日木曜日

レッサーパンダの風太くん元気でした。

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                
                                                     空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日は朝の内は雲が多い様でした。次第に日差しが出てきて

予報より暑くなった様な気がします。今日の予定は子供達との約束で

数年ぶりに千葉市の動物園へ遠征しました。今日は大型連休の2日目、

昨日よりは渋滞は少ないと考えました。ですが考えが甘かったようです。

渋滞は船橋料金所の少し手前から始まり、通過してものろのろだったり
 
停車したりでした。これが武石インター位まで、そこから穴川東料金所
 
までは更に動きが鈍くなりました。穴川東を通過中に、しばらく動かず停車
 
でした。宮野木インターまでは激しい渋滞でした。過ぎると次は穴川の出口
 
です。途中から車線を一番左側に移り、降り口の車線を走行でやっと出口に
 
たどり着きました。ここからは渋滞はもちろん無し、何時もの道路を進み
 
駐車場の誘導路から入りました。
 
 
西口ゲートに着いたのは午前10時17分でした。家を出てから丁度2時間
 
でした。普段なら3分の1位の時間と思います。やれやれ!無事に着いて
 
良かったです。来園客も続々と来ます。西口から入ると一番にレッサーパンダ
 
の処へ出ます。レッサーパンダと言えば風太くんです。まだ健在でした。
 
一番人気が有るのはフクロテナガザルではないでしょうか。パフォーマンス
 
は計り知れません。フクロを膨らませて吠える声と、長い手でのパイプ移動
 
これを視なければここへ訪れた甲斐が無いです。(言い過ぎ?でしょうか)
 
 
なかなかパフォーマンス見られず、最後に粘って立寄りしばらく待機、
 
待った甲斐ありました。今回は1頭でしたが、見せてくれました。満足です。
 
前回訪れた時はライオンは居ませんでした。新たに新設されたようです。
 
雄2頭が居ました。キリンも2頭に成っていました。あ!オランウータンも
 
ペアで居ます。以前は遊園地も有りましたが、老朽化で閉園。前回訪れた
 
直後に閉園が決まったので、何年経つのでしょうか。記憶に有りません。
 
園内隈なく回って、西口ゲートを出たのは午後2時半近くでした。
 
 
さすがにゴールデンウィークです。園内は混雑していました。一家族+祖父母
 
このパターンが多く、メインストリートはごった返していました。
 
 
帰り道の渋滞を考えて早めに帰る事にしました。穴川から入り幕張パーキング
 
エリヤ手前から詰まり始めました。パーキングエリヤでちょいと買い物を
 
考えていたので立寄っている間に、あれ!渋滞は何処へです。多少、速度は
 
落ちる事は有りましたが、順調に帰宅出来ました。
 
132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿