2017年5月3日水曜日

花の祭典

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                
                                                     空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日も良い天候に恵まれました。午後からは少し風も強まりました。

明日は少し曇りマークが有ります。東京の最高気温21度と成っていました。

江戸川区主催の花の祭典に行ってきました。毎年、車で遠出をすると渋滞に

巻き込まれるので近場あるいは電車で過ごすのが恒例です。

行ってビックリです。今年は何でこんなに人が居るの?が第一印象でした。

模擬店の列を視ても、何時もの倍近く列が長い。広場にも多少の隙間が

有るのですが、人だらけでした。消防署のブースでは毎年防火服を着ての

記念撮影をやっていますが、何時もなら数人程度、今回は列が出来ていました。

花の祭典=ひと昔前に神社等でやっていた植木市の様な物です。木と言うより

花主体です。だから花の祭典?・・・・かな。

模擬店は各町会などの、子供会とか少年野球とかの役員さんなのかな。です。

ガーデニング講習なども開かれています。

 
 
 
明日も開催されています。でも明日は参加しません。
 
明日は少しは渋滞は解消すると思いますので、千葉方面へ散策の予定です。
 
作業の日程は決まっていますが、休みを潰すほどでは有りません。
 
ですが、見積もりは依頼されています。8日の朝には回答しなければならず、
 
何処かで1時間ほど仕事をしなければ成らずです。
 
釣りは、東京湾奥では、まだ魚が安定せず。サビキのカタクチイワシももう一つ
 
産卵サヨリは、釣れてもまぐれの様に1尾。コノシロは釣れてもお帰り願う魚。
 
シロギスも釣れないようで、もう少し時間が掛かる様です。木更津の沖提に
 
渡船で渡れば釣果は上がりますが、なかなか時間あらずの毎日。
 
 
132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿