2017年5月22日月曜日

拘り持たず、何でも修理も苦戦

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                
                                                     空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日は何か落ち着きのない一日でした。また、他社製の金型を

製品仕様の変更で改良する事に成り取組みました。他社製でも拘りは有りません

ですがE?S?社系列製の金型にはいつも手こずります。何処を基準として

作られているのか皆目見当付きません。右からも左からも基準を追って居る

みたいな感じがします。一部の部品交換を頼まれましたが、ケガキ線を入れられず

しかたなく元の穴から現物合わせ、これが一番の対処方法でした。

無事にきちんと整えて改良完了でした。明日のお引取りです。

今日は良い物が手に入りました。古い市販のサヨリウキなんですが、改良を

銜えると良く飛び良く釣れるんです。Sサイズの物は5年ほど前に使っていました。


今回はMサイズが3個オークションにて落ちました。また改良を試みたいです。


Sサイズより太さが有る、全長は同等です。楽しみが少し出てきました。

先日の青潮の場所ですが、潮が回復してシロギスがポツポツ釣れるようです。

機会が有ればと思いますが、全く時間が有りません。私的に土曜日の用事が多く

作業・午後の事務仕事が出来ずです。結局は日曜日にツケが廻って来ます。

このところ、ギリギリの言い回しのセールス電話ばかりで困っています。

電力・電話・コピー・人材派遣・貴金属・不用品買取・求人広告・特産品・LED

ダイ〇〇エヤコン・などなどやたら酷いです。ファックスに関してはやたら町金融

居酒屋が中心です。防ぎようがなく、困っています。

132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!










0 件のコメント:

コメントを投稿