2017年5月28日日曜日

シロギスもとめてさまよう

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                
                                                     空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、昨日の疲れも有るのに、どうしてもシロギスを釣ろうと強行しました。

遠征をせずに実績のある近場でを狙いました。それが仇に・・・・

朝の内は随分曇っていましたが、次第に日が差すようになり良い天候に成りました。

午前7時に家を出て、第一目標の場所を考えていたら餌を買うのを忘れてしまい

ました。戻る事には成りませんでしたのでセーフでした。その後は何時もの通い道を

走り目的地の公園へ到着です。常連のような方に様子を聞くと全くアタリ無し。

実際に自分がこの場所でシロギスを釣った事有りません。少しでも状況を求めて

潮風公園へ移動しました。何時もの場所で2時間ほど竿を出しましたが、全く


魚の気配なしでした。ここも諦めて(午前11時6分)浦安の海浜公園へ行ってみまし

た。状況が良ければ釣人多数で釣る場所確保に困る所です。11時42分到着

駐車場はいっぱいです。入れ替わりが多い様で、少し並んで止められました。

護岸に出ると釣人まばら、竿は置き竿でした。やはり釣れないようです。


竿を伸ばして4色ほど飛ばしました。ゆっくりとリール巻きしかしアタリは全く無し

隣の釣人に聞いてみました。全く釣れていないとの情報でした。今年も

湾奥のシロギスは釣れないのでしょうか。この時期の大型サヨリも釣れないよう

ですし、天麩羅の食材確保が難しいです。来週は千葉方面へ行けるか。

明日からまた一週間を頑張らなくては、集中して作業をしたいです。ですが

土曜日の午後に私用でまた出かけなければ成りません。出来れば午前中

確りと作業をして、午後から来週の作業状況を考えながら伝票作業に入りたい

のです。ここを木賃と終わらす事が出来れば、日曜日の事も落ち着いて準備

出来ます。すべてに落ち着かない日々が続いてます。

132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!





0 件のコメント:

コメントを投稿