2017年5月15日月曜日

家族奉仕の一日

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                
                                                     空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日は朝方は涼しかったような気がしました。日中も少し日が差した

時も有りましたがほぼ曇り空でした。

昨日は、おそらく初釣りに成ると思いますが、頑張って早起きして千葉市の

海浜公園に行ってみました。ところがところが堤防に進むと異様な雰囲気

網を持って人がウロウロしてます。あ~と感じで海面を観るとやっぱり😭😭😭

一面がエメラルドグリーン、遥か見渡す限りすべてです。湾奥の有名な青潮

です。しかし大規模な青潮ですね。何度も何度も見てきましたが、悔しいほど

綺麗な色です。これが進むと乳白色が強くなり最終的に茶色く濁った海水に

確か異臭も出たと思いましたが・・・ガザミの取り放題でしたが、残念ながら

タモは持っておらず(´;ω;`)。酸欠で海面を泳いでいるんです。



子供達にどうする?都内の海浜公園に移動する

と尋ねたら、回答は移動。自分としても、もしやあそこならと子供に問い掛けた

のですが。ただ心配は時間が到着すると午前10時回るので釣り座が有るか

です。また、バーベキュー場も有るのでその車が殺到して駐車場が混むか。


何とか、釣り座確保でき、海面は青潮では有りませんでした。ですか、魚の

アタリ無しです。突然の引込み、よそ見で針外れ、しばらくして再度の引込み

釣れたのはコノシロの28㌢でした。コハダなら嬉しいが成魚は?・・・・・

 
肝心のカタクチイワシが廻って来ません。堤防奥を視察してみました。
 
奥はポツポツ釣れています。少々の入れる場所有りで移動強行しました。
 
良いサイズのカタクチイワシが釣れるように成りました。
 
結果は豊漁に成りました。当然、家族は楽しかったと語って暮れました。
 
 
フライにして美味しくいただきました。
 
残念ながら5月はもう釣り不能、時間が有りません。釣れるのは嬉しいですが
 
家に帰ってからの魚の処理をする時間が有りません。
 
 
132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿