2017年5月21日日曜日

炎天下の影響か、今日の夕方に成ってどっと疲れ出る!

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                
                                                     空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、昨日は暑い中の体育祭でした。午前中は隠れる場所も無く

水分をたっぷり採りながらの観戦でした。流石に小中学生とは違いリレーの

走る姿は迫力です。遅れを取ったチームで足の速い子が全力で追いかける姿は

すごいの一言です。まさしくぶっ飛んで来るです。炎天下の中けが人、熱中症

発生せず無事に終了したので良かったです。炎天下また、白熱の競技の観戦に

力が入り疲れました。帽子は当然かぶっていましたし首も襟の有る物を着用。

半袖でしたので肘から手首の間の外側が日焼けで赤く成ってしまいました。

夏場はハゼ釣りなどで焼けますが、やはり毎年始めての日焼けはヒリヒリします。

今日は昨日休んでしまったので、今日は午前7時半ころより午前中を中心に

事務と納品書そして20日締めの請求書発行とこなしました。午後の2時ごろに

なってやっと解放されました。少しは自分の時間を作らねばです。

新しい車にETCを譲り受けましたが固定しておらずドリンクポケットに放り込んだ

ままなので超強力両面で貼り付けのした。なるべく線がむき出しに成らないように

とホームセンター部材仕入れと気晴らししてきました。

ETCは今までの車には一度も取付けた事無く、何時も料金時で現金を払って

きました。使ってみると楽でした。いまさら何を言うと言う方も居るでしょうが、

首都高・高速道路には年に2・3度でしょうか。ほとんど利用しません。

どうしても普通車用が1台余るので廻って来た。折角だからと取付けたまで

もう現金払いには戻れません。(o^―^o)。本当に車にこんな事するのは何十年

ぶりでしょうか。何時もの年なら秋のサヨリが釣れるのを楽しみに飛ばしウキ

ばかり作っていましたが、昨年秋にあれだけ釣れないと、何をどう作ればの

頭働かずで、手に付きません。とりあえず、あと一カ月のハゼ釣りのハゼの

釣れ方で、釣り感が戻ってくると思うのですが、ハゼも釣れなかったりして?

面白い、如何してこんなところでの場所が有るのですが、年ごとに不安定で

季節を迎えてみないと解らない。ここが釣れれば笑いが出るほど楽しいハゼ

釣りになるのですが、もちろん滑り止め場所は幾つも確保して有りますが!

132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!








0 件のコメント:

コメントを投稿