2017年5月6日土曜日

既存ポータブルナビ、もう限界か。

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                
                                                     空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、今日は最高気温28度に成った模様です。午後から大型スーパーへ

出掛け室内にいたので、暑さを感じませんでした。午前中10時頃に洗車をしたとき

長袖のポロシャツでいましたが、今日も暑くなりそうと思ってはいたのですが・・

ここまで上がるとは。傘マークが少し有ったりしたのですが、結局は降らずでした。

平成23年夏に買ったポータブルナビの調子が悪く、買替を考えていますが

中々決め手に掛けます。もちろん一流メーカーは高額すぎて手が届きません。

使って来たカーナビも当時は27,000円位で購入しましたが、それもトーカ堂

のテレビショッピングを観て購入でした。9.6インチフリーSIMタブレットに

ヤフーナビアプリでも、そこそこ使えますが、フリーデータSIMの使っただけプラン

なので通信料が遠出した際に加算してしまいます。普段は作業場と自宅で

Wi-Fiでデータ通信なので外出して使用はほとんど無し=使っただけプラン。

また検索機能が無いとちょっと不便を感じますので、買い替えの方向で確定。


既存ナビは5年8カ月余り使用しましたが、名称検索のひらがな配列に成って

いますが、タッチパネルの左右両端の反応の不具合。文字とタッチした時の

ズレが生じるようになり、真面に文字を入力できず。他の検索の上下スクロール

も反応なし、矢印をタップしてもスクロールせず。電話番号の検索以外は不可。

電話番号は企業・主要施設が中心です。6年近く経過したら、番号変わっていたり

地図事態もインターやジャンクション、新設道路が大分有りません。

何もかもが、最早の処は限界と思います。ワンセグも付いていますが、

これも画面タップでチャンネルが真面に変わらずに成りました。 吸盤もへこたれ

気味です。さて、どのナビを購入するか。既存の後継機は無い様です。

132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!









0 件のコメント:

コメントを投稿